新人絵描きの独り言

絵の宣伝とかポケモン記事等書いてます、不定期です。

シーズン11使用 バナカグヤドラン軸サイクル

f:id:sagurigaru:20180904100239p:plain
どうも前名サグリーガルもとい枯田葉印です。
今回はシーズン11で使用していたバナカグヤドラン軸の記事となります


⚠注意⚠
・参考にならない
・欠陥ガバ構築
オニゴーリ
・最後がアイマス関係で構築記事関係ない
以下の事項をご確認の上ご了承ください。


★なぜこの構築に至ったのか
・単純にバナカグヤドランが使いたかった。
だいぶ前に身内のポケ勢の方に頂いたプレシャスドランを使いたいが為に組んだ。
となるとバシャーモが重くなると判断し威嚇が撒けるランドロスバシャーモに強めなドヒドイデを採用。
ラス1枠は受けループが非常に辛いと感じたためオニゴーリを採用。
(しかしこのオニゴーリの選択が結果的にメタグロスにめちゃくちゃボコボコにされる原因となってしまった)

戦績
最高レート1810
最終レート15××

これ以上は聞かないでください、辛いです。


★個体紹介

では早速見ていきます
※画像はアプリポケマネを使用しています。

フシギバナ
f:id:sagurigaru:20180904100131p:plain
このパーティーの主役
ギガドレインを採用したのは雨パに勝てなくなるためだが、正直宿り木に変えていいと思いました。
あとゲッコウガに勝てるようs12では穏やか個体にしたい。

テッカグヤ
f:id:sagurigaru:20180904100209p:plain
ボーマンダランドロス用めざ氷要塞テッカグヤ
宿り木と半分実でじわじわと削るスタンスを取る、サイクル軸構築においてのテッカグヤは本当に信頼出来る。

ヒードラン
f:id:sagurigaru:20180904100309p:plain
大好き
いつもの穏やかチョッキドランではなくプレシャスボール入り海外限定配布ドラン使いたいがために入れた。耐久性は穏やかの方が絶対にいい

余談ですがプレシャス入りだからとDMで改造だろ!と疑われました。
ご覧の通り正真正銘本物です。
f:id:sagurigaru:20180904102801j:plain
(※この時はCSぶっぱの炎zで使ってました)
しっかりIDとか確認して調べてから文句言って欲しい所存です。

ランドロス
f:id:sagurigaru:20180904100732p:plain
バシャーモ枠その1
威嚇巻き兼電気受け。
正直わんぱくランド使いたかったが潜る時間が無かった。
(わんぱくランドは既に厳選済み)
毒々はボーマンダ用。

ドヒドイデ
f:id:sagurigaru:20180904100632p:plain
バシャーモ枠その2
どくびしはオニゴーリやバトン対策でもあり逆にこっちのオニゴーリ用サポート。
サイクルパにはかなり刺さった。
どくびし強い
なによりゴーリ使う上でターンがどうしても長引くことが多々あるのでどくびしあるだけでもまもみがする回数が短縮され楽に済む試合が何回かあった。

オニゴーリ
f:id:sagurigaru:20180904102938j:plain
唯一色違いの顔面。
特に言うことは無いです
受けループ殲滅用です。
そしてメタグロスをめちゃくちゃ誘った戦犯。


★まとめ

穏やかフシギバナとわんぱくランドロスの方が良かった感がめちゃくちゃあります。
そして見て分かるとおりガバガバすぎる構築でバシャーモメタグロスがめちゃくちゃ辛かった。
1810からレート1500まで落とされた大体の理由がこの2体入りの構築に勝てなかったことがでかいです。
(あと自分のプレイング)

そして何故か地震持ちメガバシャーモと思念持ちメガメタグロスがやけに多かったイメージです…。
なんでや…辛いねん…

オニゴーリは戦犯だったのでS12ではメガヤドランに変えようかと思っている所存です。
でもドヒドゴーリは普通に強かったのでまたどこかで使いたいです。

ps.
デレステ3周年おめでとうございます。
限定李衣菜がプラチナスカチケ対象いなくてガチ泣きしました。
結構ショックでほんとに辛いですが頑張って生きようと思います。
サプチケはバレンタイン夕美ちゃんにしました、しれっとSSR夕美ちゃんコンプです。・ワ・

琴葉と麗花さん好き、結婚してください



終わりっ!!!