新人絵描きの独り言

絵の宣伝とかポケモン記事等書いてます、不定期です。

CGなどのFPSやモンハンWで荒らし行為をしている私の偽物について

どうもサグリーガルです。

改めて私の名を使って荒らしをしている偽物について説明したいとおもいます。

まず初めに以前Twitterでも発言した通り私はPS4を所持しておりますがFPS系やモンハンWのソフトを一切所持しておりません。

それ以前に親のPS4なので買ってから一切いじったことがございませんしPS4で使用しているアカウント名はsagusagu39399やsagurigaru104などの「sagurigaru」の文字を含むアカウント名ではございません。

家にあるソフトもアイマスステラステージとみんなのゴルフFFXVドラクエぐらいです。

 

その話を前提でこの先お進み下さい

 

まず偽物について

初めてこのようなことになってのを知ったのは私の質問箱のとある質問です。
f:id:sagurigaru:20180714073037j:image

ん?と思い[サグリーガル 晒し]調べてみたところ5chに私の名が

この時点であー…高校の知人め…やりやがったな…と思ってました。

で2ヶ月近く経ち度々荒らしをしているという情報が入ってくるようになりました。
f:id:sagurigaru:20180714071755j:image

その偽物のアカウントの1つがこちらですね。

アイコンがピボサルで一言がこれ。

 

そしてこのアカウントに私の身内が凸した時のスクショです
提供してくれてありがとう
f:id:sagurigaru:20180714072001j:image

f:id:sagurigaru:20180714072012j:image
f:id:sagurigaru:20180714072027j:image
会話はここで途切れています

もちろんこの会話をした直後に俺のツイートはなかったそうです。

 

見てわかる通り私の偽物アカウントです。

 
f:id:sagurigaru:20180714073622j:image

そしてアカウントは1つではなくほかにも複数の偽物アカウントがあることがわかりました。

(7/15日追記:saguri_○○←(俺の苗字)のアカウントがあることが判明)

恐らく別々の人物か同一人物のサブ垢の1つです。

 

Twitterでもサグリーガルと調べたら俺(+複数のサブ垢)しか出ないはずのハンドルネームを3人も使っている。

確実に俺のことを知ってますね。

 

 とまぁ…はい

犯人は既に分かっております

以前も言っておりましたが高校の知人による悪質ないたずらです。

既に4ヶ月以上俺の名を使って害悪プレイをやっていることが分かりました。

(7月15日追記:別のTwitterアカウントを使って犯人について調べたところモンハンだけではなくスマホアプリ:クラッシュロワイヤルでも犯人がこの名を使用して荒らし(主に初心者を装って低ランク帯に居座り初心者狩りや過剰な煽り行為)をしていることが判明)

 

人の名を勝手に使い荒らしによるヘイトを私に擦り付けるという陰湿極まりない行為です。

というかもうこれ犯罪に足踏み入れてるんだよなぁ…

 

というか高校在住中ならまだしも卒業してまでやってるのがねぇ……もしかしてその場限りの付き合い方ってのを知らないのか…?

 

Twitterも監視しており、私以外の身内のツイートも監視しているみたいです。

証拠のスクショは既に抑えていますが流石にあげることが出来ないので信じられないって方はDMに聞きに来てください。

公開しますので

 

問題なのが高校の同級生ってのもありお互い住所は知らないものの顔と本名を知っていることです。

お互いこれはアドな情報ですが裏を見ればデメリットな情報にもなりますね。

 

絵の仕事をする上で本名と顔はそのうち分かることだからそこまで気にしないけれどやってることがなぁ…って毎度ながら思います

 

害悪プレイの例としては仲間撃ちや死体撃ち、裏切りなどをされたという報告が入っています。

モンハンWでは剥ぎ取り阻止や他人の歴戦クエストに裸で参加しわざと3オチするなどを行っているそうです。

(7/15日追記:先日のアプデートで剥ぎ取り阻止行為が出来なくなったそうです。)

 

ほんとうに知人として恥ずかしいし幼稚園でくだらないことしてるなぁと、小学生かな?

 

どのようなプレイなのかは今後ようつべにあげられると思われる俺(偽物)のCG晒し動画をご覧下さい。

もちろん操作は俺ではございませんがどのようなプレイをしているのかがわかると思います。

 

実は裏の方でこの件に関して私も裏で動いており知り合いなどに相談とかも少しずつですがのっていただいております。

解決するのはまだ長そうですが少しずつ解決に向けて私自身頑張っております。

 

今は専門学生ですが今後絵師として活動する上でこの件を解決しないと悪影響を及ばす可能性があるため今回どのような状況か知っていただくためにブログ記事としてまとめました。この記事を読んでもらえたならわかる通り私は完全無罪です、だって何もしてないし。うん

 

今後なにか新しい情報や苦情がございましたら私が直接DMで対応や随時このブログに加筆するつもりでいますのでよろしくお願いします。

 

改めまして偽物の代わりに私から謝罪させていただきます。

偽物がご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。